コストコのしらす干しを使った、おすすめアレンジ料理を紹介します。
スポンサーリンク
家族皆大好きなしらす干し!
我が家では何度もリピートしています。
近年ではしらすの不漁で価格が跳ね上がっているのがすごく残念ですが・・・
▲2015年に購入した時は307円/100gでした。
それでも他で買うよりは安いので、やっぱりコストコで買っています。
我が家の3人の子供たちも離乳食から食べているしらすが大好き!
そんなしらす干しの我が家のお気に入りメニューを紹介します。
しらす干し☆美味しいアレンジ
しらすご飯
ほかほかご飯にしらす干しをたーっぷりとのせて、ごま油を少しまわしかけ、塩少々と白ごまをパラパラっとふりかければ完成~!たまごのせると最高です♪
納豆と合わせてしらす納豆ごはん。おかずいらない~☆
しらす干し×お好み焼き
ミニサイズのお好み焼きに醤油マヨネーズ・しらす・ねぎをトッピングして和風に。これ、おつまみにもぴったりです♪
しらす干し×冷奴
これもよく作るお気に入りの一品。
仕上げにごま油と醤油をかけて食べます!美味しい!
しらす干し×ピザ
コストコのシーフードピザにさらにしらすをトッピング!
シーフードもりもりで最高です^^
しらす干し×ピザその2
油揚げで作るおつまみピザ。
これもおつまみにぴったりだし、カリッとした油揚げとしらすの旨みで子供たちも好きなメニューです。
しらす干し×スパゲッティー
家族でお気に入りのしらすスパゲッティー。しらすと海苔の旨みたっぷり入れると美味しい♪
しらす・アボカド・トマトの冷製パスタ
夏は冷製パスタをよく作ります。具材はその時によってちょこちょこ変わるけど、トマトとアボカドとしらすも意外とよく合いました☆
以上、コストコのしらす干しを使った我が家のお気に入りメニューでした。
しらす干し、もう少し価格が安くなってくれると嬉しいですね。