【レアチーズムース&アップル】
購入時価格:1498円
コストコでレアチーズムース&アップルを購入しました。
こちらは5月上旬にコストコ幕張倉庫にてGET!

これ、幕張に入荷するの遅かったなぁ~。
幕張最近遅いよねぇ~。毎日通ってるわけじゃないからタイミングもあるかもだけど、一週間とか二週間経って、もうさすがにあるでしょ、って思ってもないことがしょっちゅう。
で、やっとこの日入手できた新作スイーツ。
200円引きで1498円になっていたのでラッキーでした。
他倉庫での発売情報を目にした当初は、チーズ嫌いの旦那がいるのでレアチーズは見送ろうか迷ってたけど口コミがなかなかよくて評判高かったので、冷凍もできるし「食べたい!」と思って、大容量だけど思い切ってGET。
おなじみスコップケーキの容器にたっぷり入ったスイーツです。
トッピングのクランブルがなかなかの大きさで(笑)
こんなゴツゴツしたクランブルなかなかない。
コストコらしいな、って感じました。
やわやわのスイーツなので、スコップケーキ同様スプーンでざっくりとすくってラフに盛りつけます。ゆるっと盛りつけるのもまた美味しそう。
ふんわりスポンジ生地にとろとろのレアチーズムース、りんごのシロップ漬けにシナモンが効いたオーツクランブル、と盛りだくさんな内容。
全体的に甘さ控えめでとっても食べやすくて美味しいです。ほのかに香るシナモンがいいバランスですね。
こんな感じでジップロック容器に入れて冷凍保存。家で普段食べる分なので、見た目とかまったく気にしてません。性格が出る!笑
食べる時は自然解凍でおいしく食べられます。冷凍してもクランブルのザクザク感は残っていました。
お買い得にGETできてよかった!
私と次女しかこのスイーツ食べないので、まだ残ってるけどおいしく食べ切ります~!