PR

【コストコ】「シェルインストロベリー」の超がっかりポイント

【TARTAREシェルインストロベリー】

購入時価格 699円

コストコでTARTAREシェルインストロベリーを購入しました。

 

 

4月に幕張倉庫で購入したクリームチーズデザート。

こちらはコストコで人気の定番商品ですよね。
ずっと気になっていましたが、200円引きの機会に初めて購入してみました。

 

 

タルタルはフランス生まれのクリームチーズブランド。

コストコでは、ひとくちサイズのオードブルチーズタルタルアペリフレや、フロマージュブランが販売されています。

 

ジッパー付きの袋を開けると・・・

 

 

どっさりー!

可愛い苺のパッケージの変わった形の容器がたくさん入っています。

 

 

開け方も独特!
わかりやすい図が描いてあります。

 

 

商品名の「シェル」という名の通り、貝殻型のようになっていて、つまみをパカッと開くと、ピンク色のクリームチーズデザートが。

面白いですね、これ。
子供たちはこの開けるのがとっても楽しいみたいです。

 

この二枚貝型のかたちはよく考えられていて、開ける楽しみだけでなく、ワンタッチで簡単に開けられるのと、チーズのフレッシュさを密閉できる作りになっているそうで、こだわりが感じられます!

 

 

味は、一口サイズのストロベリー風味のレアチーズ、っていう感じ。

クリーミーな口当たりのクリームチーズはやっぱり美味しい!

・・・ただ非常に残念なのが、苺の果汁や果肉などは一切含まれていないこと。

1つ1つに苺の絵がどん!とあるのがインパクト大なだけに、苺が原材料に含まれていると思っちゃうじゃないですか。

苺が入っていないのに苺が入っているような味がする、ってちょっと怖いなぁって・・・。

すごく人気があって、クーポンの機会だとやっぱり飛ぶように売れるんですよね。

でも、私はもうリピートはしないかな。

 

■追記■

筆者が購入したのは2017年ですが、2021年頃に「タルタルシェルイン」から「イル・ド・フランスシェルイン」にブランドリニューアルされています。

コンセプトや味はしっかり引き継がれている、とのことです。

 

 

コストコで買って失敗したもの【第5弾】
久々にまとめてみました失敗商品!
【コストコ】ロゴ入りトートバッグ→ちいかわ尽くしにしてみたよ
コストコのロゴ入りトートを推しキャラバッグにリメイク♪
【コストコ】フードコート新商品「チーズポテト」が登場!
コストコのフードコートに新商品が登場していましたよ。
【コストコ】今週も値下げ品多数!期間限定の激安9選
今週もお買い得情報満載のメールマガジンが届きました。