【マッケインゴールデンクリスプワッフル】
購入時価格 498円
コストコで冷凍のマッケインワッフルを購入しました。
こちらは先日メルマガに掲載されていて、半額に近い大幅値引きになっていたので、量多いなぁ~こんなにいらないなぁと思いつつ、ついついカートインしてしまいました。
試食も提供されていたのですが、長蛇の列だったので並ばず。
トースターで焼くだけで簡単ですよ~のスタッフさんの言葉も耳に入り、買おうか迷っているところで背中を押された感じです。
なぜ悩んでいたかというと・・・
これ・・・
全部で32枚もあるんです!!
冷凍のワッフルが8枚×4袋。
冷凍室がこのワッフルで埋め尽くされましたよ・・・
さっそくトースターで焼いてみます。
途中でひっくり返して、計5分ほど焼きました。
少し端が焦げ気味になってしまいましたが・・・
まずはそのまま。
あら!
意外なことに!!
このワッフル、甘くないんですよ。
「ワッフル=甘い」
とばかり思い込んでいたので、ちょっとびっくり。
周りがカリッと香ばしく、中はもちっと感もあり、何もつけなくても美味しいです!甘くないのが逆にいい。
甘いの食べたかったらトッピング次第で甘く出来るし、食事系にもアレンジしやすい。
シンプルにバター&メープル。
これ、最高です。
バターがじゅわ~と染み込んで♪
生地が甘くないから、メープルの甘みとコクが引き立って、バランスがいいんです。
美味しいなぁ~。
トースターで焼くことによって、カリカリ食感になるのがとっても美味しくて、娘たちもお気に入りになっています。
ちなみに次女が最近ハマっている食べ方。
焼いたワッフルにボンヌママンマロンクリーム。これ、クリームって言うよりあんこっぽいので、我が家では「栗のあんこ」になってます。
・・・注文の多い次女です(^^;)
値下げにつられて買ってみたマッケインのワッフル。
買ってよかったです!!
シンプルに食べるのも美味しいけれど、今いろいろアレンジしていて、めくるめくワッフルの世界を楽しんでいるところなので(笑)、それもまた改めて紹介できればと思っています♪
追記

アレンジ活用法を記事にしました。参考にしてみてくださいね♪