【コーンブレッドローフ】
購入時価格 599円
コストコでコーンブレッドローフを購入しました。
こちらは先週金曜日にコストコ幕張倉庫にてGET!
ベーカリーコーナーで新商品の赤いPOP付きで売り場に並んでいました。
見た目はホテルブレッドにそっくり!
とうもろこしということでほんのり黄色っぽいです。
コーンブレッド、というともっさりとしたアメリカの素朴なコーンブレッドのイメージが強いですが、これはコストコのホテルブレッドのとうもろこし入りバージョン、ふわふわコーン食パンといった感じです。
ホテルブレッドは油脂分が多くてふわふわの食感、販売開始から数年経ちましたが人気で常に売り場には並んでいたように思います。私はちょっとオイリーな生地が苦手で一度買ってそれきりだったのですが、、、このコーンブレッドローフは果たして!?
アルミケースから取り出してみると、、、全然ベタベタしていない!
ホテルブレッドは手にも容器にもぎっとりと油脂がつくくらいだったんですが、これは全くそういう感じはありませんでした。
持ってみるとずっしり、2.5斤なのでなかなかのボリュームです。
手で割いてみました。
ふんわりと、とうもろこしの甘いいい香りが漂います。とうもろこしの混ぜ込まれてる生地は全体的にも黄色く、粒もところどころに入っています。
そのままちぎって、パクっとひとくち食べてみました。
美味しい~!!
とにかくふわふわでソフトな生地、噛みしめると甘みが広がりこのままで沢山食べれちゃいそう☆
長女にも味見でひとくちあげたら、「美味しい!明日の朝、このまま何もつけないで食べたい!」と。相当気に入ったようです。
さて、すぐに食べない分はいつものように冷凍保存。普通の食パンのようにスライスしようと思ったら、ふわふわ過ぎて綺麗にカットできない(^◇^;)
・・・ので、厚めにスライスしてからそれをさらに半分にカットして、
ラップし保存袋へ入れて冷凍。
コストコベーカリーの新商品、コーンブレッドローフ。ほんのりコーンの甘みが美味しくて私も子供達もお気に入りのパンになりました!

こんな風に大胆にアレンジするのもおすすめ♪最高に美味しいですよ!
またリピートしたいと思います☆